とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

プレゼン2日目

ソロープワークのプレゼンの日。
1名ほど資料を提出していないがたぶん忘れているだろうと放置しようとする。
そうするとそいつに会ってしまったので忘れてると伝えるとすぐに出すと言われる。


そして30分後に提出しにやってくる。
どう考えてもすぐではないし、明らかに今作ってただろお前。
しかもデータで渡してくれと言ったにもかかわらず紙で渡してくる。
しかもテンプレートと違うし・・・。


その辺について聞くと
「そんなテンプレ貰ってないし」
後で送信メールを確認したがちゃんと送ってるし、どうみても確認不足です。


そして、そこで切れている私に気づかずにさらに地雷を踏みに来る馬鹿。
「昨日送ってもらったパワーポイントも携帯のほうに送られてきてて見られへんかった」


・・・授業開始1時間前にこいつは何を言い出すんだろうと思った。
見られないなら気づいた時点でメールをしてくれたらこっちも送ったのに何で言わんのだろうか?
確かに携帯に送ってしまったこっちにも責任はあるが、気づいたら言えよ。
そしてこの時点でプレゼンオワタ\(^。^)/の予感で一杯になる。
プレゼンが終わったら教授のところに行こうとこの時真剣に思った。


プレゼン開始から他のグループに攻撃をして時間を稼ごうと無駄な努力を試みるも、3グループ目に
「お手柔らかに・・・」
と言われ、時間を見ても攻撃が無駄だと判断したので攻撃中止。


最後に自分のグループが回ってきたが、思ったより連中が頑張ってくれたので何とかなった。
個人的にはグダグダなのだが、教授は「よくできている」と褒めてくれた。
しかし、奴らの評価まで上がると思うとそれはそれで腹立たしい。


授業終了したらグループには用は無いので、連中と喋るのも嫌なので即効で教室抜けてやった。
そして、授業開始時に追試組の発表をしていたので、それの確認ついでにレポートの件でちょろっとお話してきたのは内緒。


ついに自由を確保した!
あいむ ふりーだむぅうううううううう!!!!!!1!!!!!!!!!!