とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

自由になったけど

上記の通りなのだが、やりたいことがありすぎて、何すればいいか分からなくなった。
とりあえず、先輩と相談して卒研の話をしてからバイトの話もする。


以前に先輩がサーバー管理者のバイトをしてみないかと言っていたので、最近出費が激しいし受けてみようと思ったのだ。
代々うちの大学の院生がやっていたらしく、今回院生候補の私に声がかかったわけなのだ。
そして、今回の話の主であるLLルームの管理者の元へ話を聞きに行く。


しかし、LLルームの主も詳しい話を知らないらしく以前のサーバー管理者に話を聞こうということになり、その話は終了。
おいとましようと思ったが、卒業生の方が見えられてお土産のお菓子をいただく。
初対面なのだがいろいろ面白い話を聞けたので得した気分になる。
LLルームということで、TOEIC用のリスニングの教材を借りてかえる。


晩は研究室に泊まってRailsの勉強をしてた。
Rails凄いけどきめぇwwww