とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

ICPC対策勉強会

本日は勉強会と言うことで去年と一昨年のA問をペアプログラミングで解くことに。
でも途中でペアがどっかに行って私がソロでやってたのは気のせいだろう。


ペアプロケアレスミスをなくすというのが目的だったはずなのだが、ペアでなくソロだった私。
問題のアルゴリズム自体は頭の中だけで考えて1時間。
紙の上で考えたら10分程度で考え付いたにもかかわらず、配列の初期化を忘れて2時間ほど頭を悩ますこととなった。


結局2問目を始めたところで今日の勉強会は終了。
家に帰ってから2問目を解答したが30分ぐらいで出来る。


自分のしょぼさにがっかりした。