とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

2007-10-25から1日間の記事一覧

仕様決まったらしいけど

データ変換テーブルが出来たので、そのテーブルに沿ってデータを変換して欲しいとのこと。 HashTableで楽勝だぜひゃっほー そんな風に思っていた時代が私にもありました。 何で変換前のデータ(HashKeyにするデータ)に4箇所も5箇所もnullがあるのかと小一時間…

院生交流会

とある准教授が以前から言っていたらしいのだが、本日院生同士の交流を深めるという名目の交流会が行なわれた。 最初にM2の方の修論の内容を発表してみんなで意見を言いあう。 次に宇宙物理の教授による相対性理論のお話。 超面白かった。 ただ、途中で意識…

情報ゼミ6回目

今回は3回生の企業調査発表。 ほとんど寝てたから覚えてないや(ぉ まぁ、途中で社長から電話かかってきて呼び出された。 欝だ死のう。

C演習2TA 6回目

本日からポインタ。 でも開始速攻小テスト。 40人ほど遅刻でいないけどな!*1 おかげで遅れてきた連中の小テストの手配などで色々忙しかった。 あと、遅刻組みが多かったため予想よりは質問が少なかったと思う。

巻き寿司

いきなり「仕様が決まったから来い」とか言う電話。 また仕事が増えた・・・