とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

いきなりそんなこと言われても

本日の授業に向かう途中のことである。
今年からうちの研究室にきた留学生の院生に突如
「あの〜、犬肉食べたことありますか?」
と聞かれる。


多分日本全国を探しても犬肉を食べたことがある人間は1%未満だろう。
残念なことに私も残り99%の大多数の一人である。
だからもちろん答えは「ない」である。
むしろなぜそんな疑問が出てきたのかが不明である。
私が犬食う人間に見えましたか?


しかしまあ、この変な性格のためか機会があったら食べるのもありかなと思ってると伝えてみる。
すると「犬肉おいしいらしいですよ、牛肉の缶詰みたいで」とか言われる。


・・・食ったことあんのかな?


とりあえず、コミュニケーションとしては失敗だったと思う。
留学生恐るべし。