とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

後ろ向きに

家からえっちらおっちら京都駅までバスと電車で行こうとしたら、父が帰ってきて颯爽と車で送ってくれた。
おかげで40分ほど時間が出来たので、お世話になる企業の人になんとなくお土産を買っていくことにする。


寮のほうに黒ゴマのおたべを買って、総務と担当2人に砂糖菓子を買う。
2000円程度の買い物だったので5000円札で支払う。
そしてお釣りとして大きい方をお先に1,2,3
まあ普通確認のために数えるわな。
で、店員よ。


何でお前は後ろ向きに数えてるんだ?


こっちに見せずに数えるな。
びっくりしたわ。


あー、朝から貴重なもの見た。
そしてこのときは気づかなかったが、これはこれから続くミスの連続の始まりだった。