とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

鍋パーティ

一部で「闇鍋にしてみようか?」という意見があったのだが、Pascalが非常に嫌がるので無しになった。
いつか闇鍋してみたいな・・・


本日の具材はサワラとハマグリ。
昨晩、父に「安い鍋用の魚が欲しい」と言っておいたらわりと大量に持って帰ってきてくれた。
ついでにマグロとホタテとハマグリもいただいた。
ひゃっほー。


でも具材が多いということはその分切る量が多いということだった。
1時間ぐらい包丁もって、魚を切り刻んでた気がする。


準備組とは別に買出し組が戻ったあと、鍋を開始。
鍋を2つに分けていたけど具材はほとんど変わらない。


鍋の最中に10人で鍋するってなかなかできないよなと思う。
こんなことできるのは学生の特権だとつくづく思う。
まぁ、来年も父が市場で働いていたら魚を送ってもらっていろいろするつもりだったりするけどな。


鍋を食べながらみんなはお酒を飲んでいたけど私はパス。
明日東京に行くんだ・・・仕事で・・・。


お酒を飲んだら研究室に泊まらなければならないが、明日は朝から新幹線に乗らなければいけない。
というわけで、おいしそうな日本酒とか酎ハイとかを見送りつつ鍋をつついてた。


23時ぐらいまで研究室にいたけど、社長が明日の道具を大学まで持ってきてくれたので、
それを受け取ったついでにそのまま帰宅。


今度の鍋のときこそは飲むぞ!