とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

定期報告

本日は卒業研究と修士研究の定期報告の日。
昼ぐらいから始めるといっていたが、母のトラップにかかっておきたのが12時30分だった。
何とかなるかと思って13時半ごろに行ったらすでに始まってた。


4回生の報告途中だったけど、
本日の鍋具材のひとつであるハマグリの砂を出すための準備しながら聞く。


砂だしのセッティングが終わった後、しばらくして私の報告のターン。
前回から現状までの説明と、今後の予定。
あと最近見つけたいくつかの論文に関して意見交換を教授として終了。


私が終了した後は、4回生の研究を聞いていくつか意見を出してみたりした。
学祭まであと10日ぐらいらしいのでとりあえずの目標をそこにしてがんばる。