とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

東京出張〜移動編〜

5時過ぎに寝たが3時間ぐらいで起床。
起きてご飯を食べたあと、出発の準備を済ませる。


そこで、明日お姉様が帰ってくるのにサーバの復帰作業で散らかしていたのを思い出す。
片付けてないとぶっ飛ばされそうなので、出発ぎりぎりまで片づけをしに部屋に行く。


部屋の片付けを終えて家に戻ってから、バスの時間まで5分ぐらいしかない。
荷物を持って駆け足でバス停まで向かう。
そこで、イヤホンを持ってくるのを忘れたことに気が付いた。
・・・行く途中でイヤホン買えたら買おう。


バスが予定より少し遅れる。
具体的には、駅についてから電車に乗り込むまで1分しかないぐらい。
バスを降りてダッシュで改札をくぐって、階段を昇るとギリギリだった。


途中の乗り換えは余裕があったのだが、京都駅に着いてから新幹線に乗るまで今度は2分。
やっぱり電車のドアが開いて即効ダッシュ
改札を2回くぐり、階段を上って指定された号車を探すとやっぱりギリギリ。
おかげでイヤホンを買えずに新幹線に乗ったので音楽を聴けない。
3時間しか寝てないし、音楽聴きながら本も読めないのでもう不貞寝する。


不貞寝して起きたら横浜を過ぎたあたりだった。
こっちを出るときには雨が上がっていたのに、外を見たら雨が降っている。
どうやら新幹線で雨雲に追いついたらしい。
おわっとる。


携帯を確認すると社長からメールが来ていた。
昨日渡した荷物の中に入れ忘れたケーブルがあるからその辺で買えってさ。
その辺ってどこだよと思ったら、渋谷にビックカメラがあるからそこで買えるらしい。
ついでにイヤホンも買っとくか。


品川で下車して渋谷まで移動。
ビックカメラの位置を周辺地図とiPhoneで確認しながら豪雨の中を移動。
USBケーブルとLANケーブル、ついでにイヤホンを購入してお昼ご飯を食べることに。


近くの洋食屋に入ったけど値段高っ!
やっぱり物価が高いってのは本当らしい。
昼飯に1000円も使う羽目になるとはおもわなんだ。


昼飯を食った後、住所を調べながら移動。
目的のビルは少しわかりにくかったけど、無事に到着。
14時30分と予定より1時間ぐらい遅れたけどまぁいいか。