とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

ベンチで

プレイヤーからベンチ要員に変わると応援しながら遊ぶのがうちのチームです。
味方にヤジを飛ばしたり雑談したりするのが常です。


選手交代でベンチに下がって守備の時間にベンチのメンバーと話す。
喘息のエースと自主的に新人と交代したキャプテンが話し相手になる。
彼らとは小学校からの付き合いなので気兼ねなく話をする。


途中でキャプテンの恋愛相談になり、試合そっちのけで話し合う。
しかし、生まれてこの方異性と付き合ったことのない私にも相談するのもどうかと思う。
だが彼の恋の話は漫画のようなネタが満載しているので聞く分には非常に楽しい。
話を聞いてエースが主観的な意見を、私が客観的な意見を述べて相談に乗る。


相談が終わり来週の予定を話していると、エースは法事で無理らしい。
キャプテンは卒論と就職関係が忙しいから難しいらしい。
その二人が忙しいと言うからには私も卒研が忙しいと言ってみる。


何故か卒研では納得してもらえない。


「じゃあ彼女見つけるのが忙しい」と冗談で言ってみる。


二人して「ならしかたがないか・・・」と納得される。


納得いかねえええええええええ。