とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

勝っちゃった

最近では4時寝、12時起きの生活をしていたのに8時集合とか極悪です。
7時に母に起こされ御飯を食べてから試合会場まで原付で行く。


・・・なんか新人が5人もきてる。
「あー、こりゃ今日は楽できそうだなー」とか思ってしまうわけですよ。
2人ほど素人と聞かされるまではね。


各自適当にアップを済ませて試合開始。
私はとりあえず守備位置はライトで打順は9番。
のんびりできる。


しかし、エースとはいえ、なんで喘息のピッチャーが初回からマウンドに立っているか理解に苦しむのがうちのチームである。
案の定2回に2点取られてピッチャー交代。
ベンチに下がったエースは大人しく休むかと思いきや遊んでいる。
結構頑丈らしい。


2回以降はリリーフに回ったピッチャーが頑張ったおかげで無失点ですむ。
途中、相手チームの4番の大飛球が私のところに来たがビビリながら捕球してアウトをとる。
ボールを内野に返す際に何故かショートのキャプテンがあさっての方向を向いていることに気がつく。
ベンチに帰って理由を聞くと


「なんか見てて不安になってきたから見んようにした」


マジ信頼されてねー。


でも私も捕る自信があんまりなかったので文句は言わない。


打席の方では0打数0安打1出塁。
ええ、四球です。
バット1回も振ってません。


最近再開した素振りの意味がNEEEEEEE


2打席目には新人の方にも試合に出ていただくということで交代。


試合は私が代打で交代した回に3点を取って逆転。
5回にも2点を追加して5対2で勝利。
その結果、来週の日曜日に関西大会と言う名の近畿大会に出場が決定。


来週も適当に頑張ろう・・・。