とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

4打数2安打

テンションあがらないけど朝から野球。
集合時間が8時15分だったが起きたら7時45分でピンチ。
とりあえずご飯を食べてから試合場所へ向かう。


集合場所へ行ってみてもまだ4人ぐらいしかいない。
10分ぐらい遅刻してるはずなのだが集まらないのはいつものことと遅刻を一安心。


試合は7番ライトで出場。


1打席目はセカンドフライを相手がエラー。
でも1アウト満塁だったのでインフィールドフライで私はアウト。
そして、落球の間にランナーが帰って1点稼ぐ。


2打席目は三振。


3打席目は相手のピッチャーが代わる。
よく見ると相手のピッチャーが兄の友達だった。


挨拶を交わして打席に入るとキャッチャーから「知り合いか?」と聞かれる。
「知り合いです」と答えると「じゃあ当てても大丈夫だよなw」と言われる。
ちょwwwおまwww
その発想はなかったわ


とりあえず投球練習を見ているとインコースが多かったので内角にヤマを張ってみる。
1球目は内角にボール。
そして2球目も内角、しかもストライクコースなので打つ。
ライナーでサードの頭を越えて三塁線ぎりぎりに接地。
フェアだったので2塁打となる。
あとはゴロとヒットの間にホームに生還で1得点。


4打席目は先ほど打たれたのが嫌なのか初球カーブ。
2球目もカーブだったので打ってセンターオーバー。
しかし、外野は芝が生い茂っていてボールが跳ねないのでセンターがすぐに追いつきシングルヒット。
この後もエラーとヒットでホームに生還で1得点。


試合のほうは一方的な展開でホームラン2本と相手のエラーを多数を含む大量得点。
しかし公式の試合ではない草野球の不思議なルールにより試合結果は1対0。
いやー接戦だった(ぉ