とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

1打数 0安打

10時半集合なのに8時に起きてしまって時間を持てあます。
今回はいつ持ち違って少し遠いグラウンドだったので友達の車に乗せていってもらった。


今日はわりと大き目の大会の初戦ということで、メンバーも大目。
とりあえず私はベンチからのスタート。


あいにくうちのチームの先発ピッチャーの調子がよろしくなく、
3回、4回と1点ずつ取られて2対0で中盤を終える。


3回の裏、自陣の攻撃中に一塁ランナーコーチボックスで暇をもてあます。
ランナーが出ないのですることがなく、相手のピッチャーの癖がないかと探していたら見つけてしまう。
やべwwwストレートとカーブで投げ方違うwww


気づいたときには2アウトで、癖があってるか確認してる間にチェンジ。
次回の攻撃時にチームメイトに伝えるがすごくうそ臭いと目で言われるw
でも1人目でベンチで球種を全部当てると信じてくれる。


まぁ、球種がわかったところで内野ゴロの山だったのが外野フライになっただけなんだけどな(ぉ


でも攻略の糸口をつかんだ!
と思ったら5回からピッチャー交代されたw


しかし、6回に1点
さらに最終回でランナー2塁でヒットが出る余裕でホームに帰ってこれるし同点だ。
とりあえず、ホームの前に転がってるバットを途中出場の私がネクストバッターだから拾いに行く。
そして、拾って振り返ったら・・・ランナーが3塁ベースに躓いてこけてた


チーム全員が(゚д゚)!こんな顔してた
そして私もびっくりして手にしていたバットを思わず落としてしまう。


幸い相手の中継が乱れたおかげでランナーは無事にホームイン。
同点でランナー1塁の場面で私の打席が回ってきたが、あいにくのライトフライ。
後続のバッターも抑えられて試合は抽選に。


守備順で並び、5本先にあたりを引いたチームが勝ちという抽選のルール。
こちらの先行で、両チーム5人終わった時点でうちのチームはあたり3本、相手は2本。
コレは私まで回ってこないと高をくくっていたら7番目の終了時点で4対3でまだリード。


8番目で終わるだろうと思ったら、こちらのは8番ははずれを引く。
しかし、相手の8番がはずれを引いた時点であたりが残り2本になるので自動的にこちらの勝ちに・・・
あたり引きやがったよorz


そして、私で決着がつくことに*1
このときほどライトだったことを後悔した瞬間はない。
はずれを引けばなんか言われるだろうと思いながら適当にひいたくじの下を見るとあたりくじ。


勝った嬉しさよりも、文句言われなくてほっとしたほうが大きかったのは内緒。
これでトーナメントを進めることになったのでよかった。


来週も同じ時間に同じ場所で試合らしい。
さて、来週は楽に勝ちたいな・・・

*1:守備順だと1:投手 2:捕手 3:一塁 4:二塁 5:三塁 6:遊撃 7:左翼 8:中翼 9:右翼