とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

3打数1安打(打点1、得点1)

3時間睡眠で7時半に起きる。
外を見るが雨は降っていない、どうやら今日は試合があるようだ。
9時集合だが、試合の場所まで30分ほどかかるため8時半ごろにA太の車に乗せていってもらう。


昼から雨だと天気予報で言っていたが、曇ったり晴れたりの繰り返し。
しかし、雨の気配がするがする為か異常に湿度が高い。
おかげで試合前のキャッチボールの時点で汗が止まらない。


試合は人数が2人ほど余っていたが、8番ライトで先発出場。
途中交代だと思って、できるところまで頑張ろうと思いプレーをする。


初回に私の頭の上を大きなホームランが飛んで行って3点差になった際に正直負け試合だと思った。
しかし、その裏の攻撃で5点取り返し逆転する。
ちなみにこのときは私まで打順が回ってきたが、サードゴロ。
1塁、3塁でセカンドに送球した球が暴投でその間に1点入る。
一応1打点になるのかな。


そして3回の相手の攻撃。
また同じバッターに同じように私の頭の上を越していくホームランを打たれて逆転される。
その裏の攻撃でノーアウト、ランナー1塁で打順が回ってきたので、バントの構え、バスターなどの細工をしながら球数を稼ぎつつヒットで出塁。
その後ワイルドピッチで2塁、3塁になる。
そしてスクイズのサインが出て、内野が前進守備で余裕のリードができていたので野手がスクイズの球を1塁送球の際に2塁ランナーの私も生還。
2ランスクイズで同点にする。


その後、途中出場だと思って頑張りすぎたせいかスタミナ切れを起こす。
そして交代だと思っていたら、違うところが交代したので結局フル出場することになる。


そして同点の最終回の2アウト2塁で打席が回ってくる。
一打サヨナラの場面だが、相手も必死。
キャッチャーの配球は全部読みきったけど、最後の外角ボール球に手を出して三振。
そして決着は抽選になる。


抽選は、守備位置順に並んで前から順番にくじを引きあたりの数で勝敗を決めるのだが、相手チームが5人連続でくじをはずした時点でうちの勝ちが決定する。
途中でライトからレフトに移動していたので、7番目にくじを引くはずだったのだがそれまでに勝ち負けが決まってしまったが、一応くじを引く。
もちろんアタリである。
相手チームのほうは7人引いた時点であたりは1本。
うちのチームは5本。
そして8番目の奴がもう1本しか残ってないはずれをそこで引く、この流れではずれを引くとはある意味神。


そしてバテバテになりながら来週はリーグ戦の試合で、再来週にこの次の試合があることを聞いて解散。
ほんとに疲れた。