とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

卒研発表を見に

寝ていると携帯のアラームが鳴ったので叩き切る。
10分ぐらいしてまた鳴ったのでもう一度叩き切ってから浅い眠りにつく。


ウトウトとしている最中に、アラームが2度なったことについて考える。
よく考えるとアラームは1回分しかセットしていない。


・・・やべ、2回目のは電話だ。


とりあえず、電話の主にメールを送り用件を聞こうとすると電話がかかってくる。
話によると午後からあるうちの研究室の卒研発表だけでなく、午前中のお隣の研究室の卒研発表にも出てこいと先輩から連絡が合ったらしい。
しかもこの話、ブルジがSin280に伝えて、Sin280がkに伝えて、kが私に伝えてくるというややこしさ。
まるでおおきなかぶのようだ。


お爺さんとお婆さんと孫と犬と猫とねずみが引っ張ってようやくかぶは抜けました。
みんなで引っ張る前に一人で掘れよ。


予定を繰り上げて学校へ行く。
お隣の研究室の卒研発表を聞かせてもらったが、うちの研究室がモノを作るのに対して、隣の研究室は提案するのが卒研のようだ。
後で聞いたが、今年は9個の発表中に3つも提案のプロトタイププログラムがあったことにビックリしたと聞かされる。
その話にビックリ。


昼食にkの車で第一旭に行きラーメンを食べる。
店の人が問答無用で学割ラーメンを進めてきたのでそれにする。
学割ラーメンのところに中・高校生と書いているが気にしないことにする。


昼食の後はうちの研究室の卒研発表の番だった。
途中覚えているだけで3回ほど意識が飛んだが、大体の話は聞けたと思う。


先輩たちの卒研発表を見て、来年自分もあそこで同じようなことをすると思うと頑張ろうと思いました。
その後、打ち上げに参加して食べて飲んで遊んで遊ばれました。