とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

卒研発表会1

本日はうちの研究室の卒研発表の日。
他に2研究室と合同で行なう。


午前中は隣の研究室の発表。
10分ほど遅れて行ったので最初の発表を聞き逃したが、うちの教授と隣の教授によってフルボッコにされてたらしい。


2つ目は一応場の雰囲気を読むために質問を控えたが、隣のPascalが手を上げて質問。
学部生には厳しい目だったと思ったがまだ甘かった。
またもや自分の研究室の発表にもかかわらず隣の教授が切りかかる。


その後も続く隣の教授の快進撃。
テラN尾さん無双。


途中で私もいくつか質問してみたが、1つまったく分からない発表があった。
どうも会場全体が分かっていないようだったが、最終的に隣の教授により発表のやり直しが命じられる。
3年ほど見てきてやり直しとかはじめて見たわ・・・


他にも問題点を隣の教授に指摘されて、2月中に提出の課題にされた人も何名かいた。
しかし、発表会で突っ込むぐらいならリハーサルで注意してあげればいいのに・・・