とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

学内個人面談

隣の研究室のラストぐらいを抜け出して、学内で行なわれる個人面談を受ける。


なぜか担当教授が私の前の人ぐらいから消えてしまったので、就職係の人と1on1。


進路の確認と第一志望の会社を確認したうえで志望動機を言わされる。
すでに面接を受けた人の話だと、次に自己PRを言わされるはずだったのだが・・・


「んで、自己PRはどういう風に言うつもり?」


あれ?
「自己PRを言え」って言うんじゃなくて自己PRの内容ですか?
ちょっと混乱したけど、自分が考えている自己PRの流れを話す。


その後も第一志望の企業についての情報をなぜか私が尋ねられたので、セミナーや自分で調べた情報を元に答える。
最終的には「問題ないと思うから頑張れ」と言われて帰された。
15分の予定だったが10分もかかってないと思う。
面接の担当教授が以内から早く終わった。


ひゃっほー。