とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

こっちはひと段落

泊まってたわりに作業が進んでなかったけど6時ぐらい研究室のベッドで寝る。
11時のアラームで起きたのでそこから作業再開。


4回生の方も昨日の発表練習の反省を踏まえて発表資料の練り直しをしているし、
私の後ろでPascalが死にそうな顔しながら学会用論文書いてる。
なんかまた修羅場が来てるみたいだな。


私の方はそんなに修羅場じゃないので、4回生の発表練習に付き合う。
昨日はPascalが頑張ってダメだししていたので私の仕事がなかったのだが、
今日はいないので私が頑張ることに。


少し遅れて発表練習の会場に入ったらid:Crestがいて3/4の研究に対して的確に突っ込みいれてくれて助かった。
私の仕事は突っ込みもれたところをグサグサいく簡単なお仕事だった。


でもあれだね、髭の妖精さんがいないと4回生同士の発表に対するツッコミが結構出てた。
あの妖精さんがいるとみんな遠慮して言わなくなるというか、一人で無双するんだよな・・・


まぁ、明日の発表は半分は大丈夫そうだけどもう半分がどうなるかは今夜しだいだろう。
本番ではどのグループも頑張ってほしい。


ちなみに明日は午前中にM谷研の発表で、午後からF研の発表になっている。
明日の私の仕事は、午前中はM谷研に質問して午後からはOBの接待かな。
・・・結局、明日のOB誰くんだろ?