とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

本日は

卒研と修士研究の定期報告会と教授の誕生日。
13時ぐらいに学校に行って研究室に荷物を置いた後、大学前のケーキ屋にケーキを注文。
3回生も何人かいたので多めに注文しておいたが、気がついたら3回生は全員帰ってた。


報告の方は最初に私が発表。
現在の状況と今後の予定を報告して終了。
その後は各卒研グループの研究報告を聞きながらTwitterでクリフトに現状報告。
インターンが終わってからまだ1回も学校にクリフトが来ていないので、教授から呼出し命令が。
明日に来る予定だったらしいのでとりあえあず現状を伝えておいた。


報告会が終わった後、ケーキを取りにいくことになっていたが手が離せなくなったので4回生に任せることに。
ケーキは2ホール注文してあって、1つは教授の誕生日祝い用。
もう1つはクリフトのインターンPascalの学会発表の慰労用。
まぁ、クリフトはいないわけだがw


買って来たケーキにろうそくを挿して火をつけて教授に消してもらった後、おいしく頂く。
3回生を計算に入れて買っていたのであまるかと思ったが、あまらなかった。
・・・不思議


その後、夕方からは自宅から持ってきた鱧を使って鍋をする。
鍋の最中にいろいろハプニングがあったけど面白かったのでよしとする。


今日は久しぶりにお酒を飲んだので頭がくらくらして眠い。
でも、寝ようと歯磨きをしていたら麻雀に誘われて気がついたらこんな時間になっていた。
そして、ベッドはすでに満員。


・・・家に帰って寝よう。