とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

卒業研究発表会

本日は4回生の卒業研究発表会。
でもF研は午後から発表なので、午前中はM谷研の発表。


狼狐の発表から始まってとりあえず質問。
4組目ぐらいまで頑張って質問してたけど、5組目ぐらいからダレた。
最後の方まで聞くには聞いたけど時間が余ったときぐらいに質問する程度。
並列処理自体は興味あるんだけど、やっぱり専門外はわかりにくいね。


午前はそんな感じでまじめな雰囲気で終了。
でも途中でKirika氏とぽてーさん登場。
さらに終わってから親衛氏とATPも加入。
お昼ごはんを食べに行く最中に社長も来たらしいので本日のOBはこれで勢ぞろい。


お昼ごはんは香具山で食べることに。
お昼ごはんの最中にKirika氏から本日の朝から大学に到着するまでのあらましを聞く。
なんかいろいろやばいことになってるんですけどwww
Kirika氏にはいろいろご迷惑かけまくりですorz


そんなわけで、午後は微妙な空気を感じながらF研の発表見てた。
発表はだいたい練習どおりでスムーズな流れ。
質疑応答に関しても発表練習で指摘した部分が出てきたので答えにあんまり困らなかったと思う。
ラスト1班がちょっと危なかったけどそれもWindowsの休止状態に救われた形で終了(ぉ


こうして無事に卒研発表\(^o^)/オワタ


終わってから一部の4回生以上のメンバーに本日のあらましを伝えておく。
まぁ、原因は主に私とフジだから他のメンバーは関係ないと思うけど・・・


研究室に帰ってから3回生が隣の部屋でなんかやってるので何かあるのかなと思った。
あとついでに、フジも隣の部屋にいるみたいなので話し合いでも行われてるのかと思った。
そしたら、3回生から寄せ書き色紙+チョコケーキ+クッキー+トリュフを頂いた。
しかし、すでに得ている情報よりうれしい反面で心苦しい(ぉ
あとでフジに聞いたらそこでは何も予想するような展開はなかったらしい。


その後、飲み会の準備初めて卒研発表の打ち上げ。
一部のメンバーがおかしな酔い方してたが、toganoとHIMMELが壊れてた。
ところどころメンバーが壊れてたけど、Do満以外の4回生は帰宅。
私も結局0時ぎりぎりまで研究室で遊んで帰宅。


さて、いろいろ問題発生中だけど今後どうすっかなー