とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

2007年度卒業研究発表会最終日 午後の部

私が会場に入ったら質問の時間だった。


会場から戻ってきた4回生は、「身内で質問しあってPascalと瞳ちゃんに質問させないようにしていた」と聞いていた。
いわゆるポイズンピル状態。


でも、私が入ったときにはPascalが質問していた。
その横に瞳ちゃん。
そりゃ・・・どっちか当てなきゃ瞳ちゃんが怒るぞ。


すぐに休憩に入り、瞳ちゃんに挨拶をしたら「これで荒らし3人が揃ったな」と言われる。
><荒らしじゃありません
・・・多分。


あいかわらずN研の発表は質問するのが難しい。
id:Crestも来たので、私が頑張る必要もなさそうだ。
というわけで、諦めてうたたね・・・してたら教材のBGMで起こされた。


後ろを見たらPascalがいない。
そういえば16時から2回のエントランスでロボコンがあるといっていたのでそちらに行ったのだろう。
その時間帯になると、水ともう一人の発表と、最後の人の発表だったので私も抜け出してロボコンに顔を出す。


とりあえず、水の相方は発表が冗長すぎてよく分からんかった。
水は発表資料は出来ていたのに、緊張しすぎで発表が不出来で残念。


あー、発表会の総評聞き忘れた。
あとで瞳ちゃんかid:Crestにでも聞いとくか。