とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

名古屋に向けて

3時ごろに寝ようとして、現地の情報をPCに入れたままで役に立たないことに気がつく。
そこから現地人であるこもも嬢とのメッセンジャーの会話ログを漁ったり、自分で調べて携帯にメールで投げる。
そんなことをしていたら4時半に寝ることになった。
だが、昼間研究室で寝てたのもあるし遠足前の子供のように興奮していたのかなかなか寝付けずにたぶん寝たのは5時ぐらい。


そして
寝過ごしてバスに間に合わず不参加
と言う夢を見て6時に起きる。
かなり焦ったが、現実にならないようにそのまま起きて新聞を読み、母が作ってくれた朝ご飯を食べる。


7時に最寄り駅にGと待ち合わせで5分ほど遅れて到着。
だが高速バスに間に合うように行動していたおかげで問題なく京都駅まで辿り着く。


Gに高速バスのチケットを纏め買いしてもらっていたのだが、どうも降りる場所が名古屋駅ではなく名鉄バスセンターになっていた。
よってバスの運転手に途中下車できるのかを尋ねたところ
「これ高松行きだよ」と言われ、バスの時間を間違えるどころか、危うくバスの行き先を間違えて乗ろうとしたことに気がつく。


その後バスの中で寝ようとするが、あんまり眠くないのでFFIVのレベル上げをして眠気が来るのを待つ。
結局到着30分ぐらい前に眠気が来て、10分ほど寝ただけ。
そして睡眠時間が1時間ちょっとのまま名古屋入りすることになった。