とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

引越し前日

明日引っ越す予定になっているのですでに荷物は昨日の時点で発送済み。
そして書類の整理をしていたら大変なことに気がつく。


管理会社に引越しの連絡入れてねえや。


急いで書いてある電話番号に電話する。
すごく機械的なおばさんの声がしたと思ったらいきなり


「本日の営業は終了しました」


・・・はぃ?
時間はまだ16時過ぎだが15時までだったのかと思った矢先に
「受付は午前9時から午後18時までとなっており・・・」
すごく時間内なんですけど気のせい?


「なお、定休日は水曜日、土曜日、日y(←電話切った)」


仕事する気ないだろこの管理会社w
というわけで、明日行く前に電話することにする。


その後、ネット回線の申し込みをしておいたのでNTTからお電話が来た。
直訳するとこんな感じ。
Bフレッツ申し込んでるけどお前のマンションはフレッツ光ネクストだけしかないしそれにしろ。
んで、最短だと4月4日の午前中に工事するしそれでおk?
おkなら、身分証明書をFAXでplz」


うはwww公式だと工事が遅いから諦めてたフレッツ光ネクストが初期装備だったwww
NTTグループ様様だな。
新築万歳!


というわけで、明日千葉に移動します。
なんかおかんが付いてくるらしいけど目当ては千葉と埼玉の友達らしい。
最初の2日ほど引っ越し手伝ったら勝手にいなくなるらしい。
てらお手伝いさん。


あと、金曜日からはお姉様も来るらしい。
土曜日に関東在住のWeb屋さんとかWebデザイナーの友達を紹介してくれるらしい。
結局こっちも友達に会いに行く口実を私の引越しにしたらしい。


まぁ、手伝ってくれるんだったらそのあとは好きにして頂戴って感じ。
明日は早いしそろそろ寝よう。