とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

荷物だけ一足先に

4時ごろからMomonga5を昔使ってたノートPCにインストール。
だがあまりの眠さに耐えられず作業中に意識がなくなる。


意識は携帯の音で引き戻された。
アラームだと思って止めようとしたのだが電話番号が表示されている。
どうやら電話らしい。


時間は8時30分。
「こんな時間に誰だ?」と思っって電話に出たところ引っ越し業者からだった。
本日荷物を預ける予定だったので確認の電話らしい。
確認をしたあと希望時間を聞かれたので14時を指定した。


電話が終わった後もう少し寝たい誘惑に駆られるがそれを押さえて布団を出る。
予定よりも30分早く目覚めてしまったが、まだ荷物を完全に作り終えていないので言い機会だと自分に言い聞かせて顔を洗う。


朝食を軽く済ませてテレビをつけながら作業を開始する。
あと箱に詰めるべきは電気製品類がほとんどなので軽く梱包をしながら箱に詰める。


途中からはWBCの決勝が始まったのでそれを見ながら作業を行う。
やはりテレビを見ながらだと作業が遅くなるが荷物はもうほとんどないのでゆっくりしても間に合う。


お昼ごはんを食べて最後に持っていくスーツをケースに入れる。
試合の方もちょうど9回の攻防を残すだけになったので、表の日本の攻撃を見届けてお姉様の部屋に移動。
お姉様も引っ越すのだが、その際に冷蔵庫を新調したらしく古くなった方をくれるらしい。
あと、ローテーブルとサーバもあるので業者さんには申し訳ないがこちらにも寄ってもらう手はずになっている。


部屋についてテレビをつけるとちょうど韓国の選手がガッツポーズをしながらベンチに戻っていくところだった。
選手全員がグランドに出ていないところを見ると同点らしい。


そのまま引越し業者が来るまでテレビを見ながらTwitterで実況。
業者さんは先に家のほうに寄ったらしく父から電話があった。
そして延長戦を見ながら業者を待つ。


イチローが勝ち越しタイムリーヒットを打ったあたりでトラックの音がした。
窓から外を眺めると引越し業者のトラックが来ていた。
そして階段の上る音が聞こえたのでドアの鍵を開けてチャイムと同時に扉を開く。


冷蔵庫を苦戦しながら持っていくのを見届け、再びテレビに集中する。
そして最後の三振を確認してTwitterのみんなでお祝い。
Twitterのおかげで今回のWBCは楽しく見れたと思う。


そして荷物が無くなったのでお姉様の部屋から脱出。
これで荷物は明後日の午後に部屋に届くはず。
しかし、明後日から関東暮らしという実感が未だに沸かない。


なんとなく以前にLL4の主から
「いつ一人暮らしなんだと実感したか教えてなw」
と言われたことを思い出した。


実感したら日記に書こう。