とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

再インストールのために

研究室に行ってノートパソコンのHDDを換装し、XPを再インストールしようと向かう。


学校に着いたらいつもと違って閉鎖的な感じで1階から入ると本日は16時30分までらしい。
あとでPascalに聞いたら、夏休みだから土曜日も休日扱いだとか・・・知らんかった。


エレベータで6階に向かうと紙テープで封鎖されていた。
すぐに業者の人が来て、本日はワックスがけの日で、ここから先には遠回りしないと行けないと言われる。


仕方が無いので、5階から回っていこうとしたら5階もワックスがけで通れなかった。
よって4階まで降りてから6階に上がると言う遠回り。


研究室でHDDの換装とXPのインストールを何とか時間内に終わらせて16時30分の5分前に脱出。
家に帰って細かい設定しようとして、HDDのディスクラベルがEになってて泣いた。
焦ってドライブのラベル見てなかった罠・・・
orz