とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

免許の更新に行ってきた

朝行こうとしたら、アラーム止めたあと記憶がない。
よって昼からの更新に行くことに。


受付開始20分後ぐらいに更新場についたが人がいっぱいいた。
最後尾は階段の途中だったのでそちらに並んだが、
わりとスイスイ進んだので手続きは20分ぐらいで終わった。


しかし、免許の更新に嫁や子供連れてきたりしてる人はなんなんだろうな。
列の中に乳母車押してついてくるだけとか邪魔すぎるだろ・・・


今回の更新は優良運転者講習だったので30分で終わる。
だがこの30分が悲惨だった。


受講者の子供が騒ぐこと騒ぐこと。
そして、親も注意しなければ前にいる講師も注意しない。
おかげで30分間の講習中はずっと子供が後ろで騒いでいた。


私もだいぶん気分を悪くしたが、他の受講者も同じ気持ちだったらしい。
ひどい人になると舌打ちなんかしてた。


優良運転者講習を受けてるから、ペーパードライバーか本当に優良運転者なんだろうが、
他人の迷惑を考えないやつはいつか事故る。
つーか、親として終わってる。


これがモンスターペアレントになっていくのかと思うと学校関係者は大変だと思う。
とりあえず、更新が終わったのでさっさと帰った。