とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

オープンキャンパス

予定時間前に研究室について、一応資料を作ってみる。
途中で昔からの友達から電話があったりしてそっちに時間をとられる。


私が適当な資料を作っている間に他のメンバーは御飯を済ませてきた。
昼食は学校側が出してくれるらしく食券が配られた。
私はそんなにお腹が空いていなかったので、食べに行かなかったが私の発表は私しか出来ない。
ということで、人がはけるまで御飯は食べにいけないことに・・・


オープンラボは相変わらずオセロが人気。
そして、相変わらず勝てた挑戦者なし。
今年は70人ぐらい来たらしい。


しかし、最近の親はやっぱり子供についてくるんだなと思った。
むしろ子供以上に質問してくる。
その一方で子供はオセロをしている。
もう少し自分の進路考えろ高校生。


結局15時30分で食事の配給が終わるらしいので、15時ごろに隙を見て食べにいかせてもらった。
職員食堂のほうへ行ったが、もう店自前の雰囲気の中御飯食べさせてもらって気まずい思いした(ぉ


御飯を食べて研究室に戻り、1時間ほどで本日終了。
本日の収穫は、図書カード2千円分とスタッフTシャツ。
ちなみにTシャツは母が着るwww


帰りに兄の命令により、バイク屋によってなんか手続きさせられた。
最後の最後にだるぽ