とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

2006年より愛を込めて

日本橋の帰りに地元のJoshinに寄ってイヤホンの延長ケーブルを購入。
ついでに、Joshinからの「誕生月だから手紙持ってきたら300ポイント」の手紙を2枚持ってレジへ。


レジで手紙を2つ出すと店員が混乱し始める。
なぜ2枚来たのか聞かれたが、聞かれてもこっちが困る。
しいて言うなら7月と8月に来たぐらいだ。


レジの人が他の店員に尋ねて、バーコードが通ったらOKという結論に。
・・・バーコードが通ったよ。


店員も私も混乱する中、2枚の手紙をよく見ると違和感が。


2006年のお誕生日おめでとうございます!


ちょwwwおまwww


2008年のが2枚だと思ったら2006年と2008年だったらしい。
私的にはなぜか納得できたのでよしとしたが、店員がますます混乱。


結果的に、2006年度分のポイントは付かないことになった。
そして、記念に2006年の手紙をもらおうとしたが本社に提出するらしいので回収された。
でも、めったに出来ない経験させてもらったのでよしとするw