とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

2007-05-10から1日間の記事一覧

お詫び?

えー、本日の面接を動画期待してくださった方々に残念なお知らせがあります。 面接開始と同時に録画を行い、終了時に止めたのですが、 Windowsのスクリーンセーバーが起動したため10分以降は音声とスクリーンセーバーをお楽しみください。 PS: KDXさん(本物…

他称:KDX

面接終了後にアンケートをとっていたのだが、このアンケートはまったく選考に関係のないただの趣味である。 そのアンケートの中に面接官の配置を各欄があるのだが、名前が分からないなら特徴でもいいというアバウトなもの。 そして、その配置で私の部分を見…

ドラフト会議

13/11ということで2人ほど削ることに。 1人は満場一致で決まっていたのだが、残り1人が問題となる。 私としては1人どころか2人切って10人で終了させたいところなのだが、それは無理。 しかし、教授とぽてーさんとPascalと私で話し合ってもいまいち決まらない…

面接2日目(5〜7人目)

なんだか4人目で疲れたのだが、あと3人ほど問題児が残っている。 疲れる。 5人目はゲームクリエーター志望。 エントリーシートでそれを見た瞬間に「帰れ!」って感じ。 実際に面接をしてみるとコミュニケーションがとりにくそうな子。 一応教授から単位と…

面接2日目(1〜4人目)

本日はゼミ配属希望者の面接2日目ということで、困ったちゃん4人が来る日でもある。 とりあえず1人目は顔見知りだし、ほとんど内定状態だったのでお昼御飯のカレーを食べならがら適当にすませる。 しかし、周りの6人ぐらいがカレーを食ってる中で面接と…

JAVA's TA 第5回

TAもそろそろ飽きてきたわけなのですが、今日も彼らは質問を出します。 1.コンパイルエラー 2.実行時エラー 3.アルゴリズム(解法)が分からない 4.問題の意味が分からない 1と2は、はまると厄介なのでサクッと解決してあげます。 つか、コンパイ…

餃子

研究室に携帯忘れた。 明日出張だし朝から取りに行くか1日放置か悩む・・・