とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

ドラフト会議

13/11ということで2人ほど削ることに。
1人は満場一致で決まっていたのだが、残り1人が問題となる。


私としては1人どころか2人切って10人で終了させたいところなのだが、それは無理。
しかし、教授とぽてーさんとPascalと私で話し合ってもいまいち決まらない。
よって裏面説現場の4回生を会議に呼ぶ。


そして、4回生から言わせると雰囲気やばそうな子のほうをパスしたいとのこと。
まあ残った2人は問題の火種になりそうな子と、卒研配属時に消えてそうな子の2人。
4回生も接した限りでは火種の子はなんか変な空気してたといって遠慮願いたいとのこと。
やっぱり、事なかれ主義で行くことになり技術はあるけど火種はいらないということでドラフト会議は終了。


私たちも面接で疲れたが、裏面説会場の4回生もお疲れ様でした。