とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

F研ボーリング大会

4回生主催のボーリングツアーに参加。
近くのラウンドワンでぽてーさんと私の院生2名と4回生9名でボーリング。


ゲームが始まる前からスコアのヤリノヒトの名前がヤシノヒトになっていたりと早くも波乱の予感。
私はしょーごとぽてーさんと同じレーンでゲームをすることに。


1ゲーム目は久しぶりということもありスコアは100ちょっと。
このゲームではパワーショットを投げ続けたしょーごが110台でレーン内のトップ。
ぽてーさんはあまり経験がないのか69点とあまり振るわない。


2ゲーム目は最初からフックボールの練習を始めて完全にお遊びモード。
気がついたら88の低スコアを叩いてた。
そしてこのころからパワーショットを投げ続けたしょーごが息切れ。
そしてなんとなくぽてーさんが感覚をつかみ始めた用に思えた。


3ゲーム目はラストということでそれなりに真剣に投げる。
途中、親指の爪が割れて痛かったので爪切りをカウンターで借りて処置。
そのおかげか知らないが、最終的に自己ベストのスコア159をマーク


私が自己ベストをマークしてる一方で同じレーンでは熾烈な争いが行なわれていた。


ぽてーさんとしょーごの点数が後半になるにつれて拮抗。
そして最後の10投目終了の時点でしょーごの点数が112点。
9投目終了時点のぽてーさんの点数が105点。
つまり8本ピンを倒した時点でぽてーさんの勝利が決まる。


結果は1投目で5本。
2投目で3本を倒して112対113でぽてーさんが勝利。
よもやのぽてーさん勝利で盛り上がったところで本日のボーリング大会は終了。


いろいろ楽しめたのでだいぶ憂さ晴らしになった。