とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

大掃除の前に

研究室のみんながぽてーさんの誕生日記念にボーリングへ向かう中一人研究室に残る私。
5限さえなければ・・・
まぁ、5限があってもPascalは行ったんだけどね。


とりあえず研究室に独りぼっちになったので、掃除を始める。
今年の卒研生たちは掃除はするのだが、集まると掃除よりも遊びに走る。
というわけで、人がいなくなっていい機会なので掃き掃除だけでもしておく。


掃き掃除が終わって、Publicのはずのちらかった机の上を見る。
ほとんどがPascalの私物置き場と化していた。
これを適当に掃除しながら「来年は毎週金曜日を掃除の日にしてもいいかも」と思った。