とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

2008-02-08から1日間の記事一覧

見つかったけど

XPのイストール準備で変換作業の待ち時間が結構ありそうだったのでコンビニへ向かう。 ちなみに社長は御飯を食べに家に帰った。 マガジンとサンデーを立ち読みして、お菓子を買って戻る。 社長の家の前を通ったときに倉庫から出てきた社長と遭遇。 少しやば…

バイト先にも

社長に勧めておいたHPのML115が届いてた。 2台も。 社長は1台にLinuxを入れてXenで完全仮想化をして喜んでた。 もう1台にWindowsXPを入れようと失敗したらしく、Windows2000をインストールしているところだった。 少し調べるとXPをインストールするには少…

リクルートカット

昼ごろに起きて電話で予約したら15時からになった。 店で「今日はどうしますか?」と尋ねられたので「就活にあわせてリクルートカットっぽく」とお願い。 「デコと耳を出す感じで」と頼むと向こうなりに解釈してくれた。 話が早くて助かる。 カットの最中…

今日も発表練習

しょーごの発表を見て突っ込んだら散髪へ行ったので本日はまったく見れず。 しょーごの発表はプレゼンがうまくできれば、見ている側には「なんかすごい!」って感じがする。 とりあえず、本番までにしょーごがクオリティを上げてくれることに期待。 本日はぽ…