とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

リクルートカット

昼ごろに起きて電話で予約したら15時からになった。


店で「今日はどうしますか?」と尋ねられたので「就活にあわせてリクルートカットっぽく」とお願い。
「デコと耳を出す感じで」と頼むと向こうなりに解釈してくれた。
話が早くて助かる。


カットの最中に「面接でワックスをつけたほうがいいのかつけないほうがいいのか」を尋ねてみる。
すると「ワックスで整えた方が清潔感が出るからつけたほうがいい」と言われる。
自然体の方がいいのかと思ってたけど、そういう風に言われるとそんな感じがする。


最終的に、就活のときは髪を下ろしてオフのときは立たせるというリバーシブルみたいなのにしてくれた。
しかし、日ごろからバイクでヘルメット被るからワックスつけるのが面倒なんで髪の毛立たせることないんだよね(ぉ


帰り際に就活頑張れと言われたので、次に店に行くときまでには就活終わらせたいな。