とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

WBC優勝

研究室にいたので結果は知っていたがゲームを見ていなかったので、帰ってからニュース番組を片っ端から見た。
得点シーンを見て、試合後のインタビューを聞いて久しぶりにテレビに釘付けになった。


テレビを見ていてイチロー選手はすごいと思ったが、一番すごいと思ったのは川崎選手だった。
9回の日本の攻撃でイチロー選手のライト前ヒットで2塁からホームまで走ってきてホームのクロスプレーは鳥肌物だった。


キャッチャーがベースをブロックしているのを見て、外側に滑り込む。
キャッチャーが釣られてブロックを崩した隙間に右手でホームを触る。
このプレーでは一瞬の判断力以上に、選手生命をかけた勝利への執念のプレーだと思っている。


このプレーでは通常左手でベースを触りに行くところを、強引に右手でキャッチャーのブロックの隙間に手を入れてベースを触っている。
下手をすれば右手の骨折もののプレーである。
それだけに川崎選手の凄さと気迫が伝わってきた。


野球ファンとしていい試合を見ることが出来てよかったと思う。


しかし、出来れば生放送で見たかった。
家族に録画してもらえばよかった・・・。