とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

今年最後の試合だったわけですが

私草野球チームに所属しています。
そして本日はチームの今年最後の試合だったわけですが


うちのチーム
集合時間にいる人数4名。
試合開始10分前に9人


ギリギリです。


しかし相手チームを見てみると
試合開始5分前4人
試合開始予定時間5人


ギリギリ以下です。


さらに開始予定時間を15分ずらしたところ8人


まだ足りません。


普段なら相手チームの棄権で没収試合になるのですが、どうもこの試合にうちが勝つと現在参加しているリーグ戦での優勝が決定するらしく、
チームメイトが試合をさせろとゴネました。
個人的には戦わずして勝った方が良かったのですが。


最終的に審判が相手チームに入るということで決着がつき試合開始。


試合開始の挨拶をした後に打順と守備位置を適当に決めた結果、
打順 守備位置   備考
1番 ショート   徹夜明け
2番 センター   キャバクラ帰り+徹夜明け(エース)
3番 セカンド   チーム代表
4番 レフト    剃りこみ
5番 ピッチャー  投げたそうだから投げさせた
6番 キャッチャー 飲み会+徹夜
7番 ファースト  現役高校生(人数合わせのために拉致)
8番 サード    上に同じく
9番 ライト    私


徹夜明けが3名(うち2名が2日酔い)と正直勝つ気があるとは思えないラインナップです。


相手の先攻で始まり、笑いの始まりは1回2アウト2塁3塁で起こった。


バッターの打った打球がセカンドの守備範囲に飛んでいく。
それを見た私は「チェンジだ」と自己判断をして、セカンドのカバーをせずにベンチに帰ろうと既に走り出していた。
ところが


セカンドスルー


ボールΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)抜けるの!?


慌ててボールを捕りに走ろうとした瞬間


盛大にこけました。


結果バッターはランニングホームラン
チームメイトからは大爆笑
こけた私も大爆笑


初回から4点の先攻を相手に許し苦しい展開。


しかし、まだまだ続く笑いの展開。


サードゴロ→サードこける
センター前→センターエラー
ランナー盗塁→こける
ランナー盗塁→バッターがフライを打ってゲッツー


負けてるはずなのに笑いが止まりません。


そして4回からエースを投入してとりあえず流れを掴みに行き
5回に4点、6回に5点を奪い逆転勝ちを収めました。


そして試合終了後、今年のMVP賞(笑い部門)をチームメイトから頂きました。
_| ̄|○嬉しくねえ