とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

OMUの精神状態は大丈夫なのかが気になる。

昼食で起きると食卓に父がいた。
どうやら日曜日らしい。


ちょうどWBCの日韓戦が開始するところだったので見ることに。
緊迫した投手戦で見ているこっちもどきどきする試合だったが、父が途中でチャンネルを変える。
新婚さんいらっしゃい→たかじんのそこまで言って委員会
しばらくして父が寝た隙を突いてチャンネル権を奪い返してWBCを見る。
ちょうど7回の表の猛攻が見られたが、福留選手のホームランで打った瞬間に思わず叫んでしまい父が起きてチャンネル権を奪取される。
しかし、雨で中断したおかけでそこまで言って委員会が終わったので、最後までWBCを見ることが出来た。


試合終了後、さすが日本代表。
どこぞの国と違ってウィニングランもしない。
ピッチャーマウンドに国旗を立てない。
相手ベンチに向かってガッツポーズをしない。
スポーツマンシップっていいね!


その後3日ぶりぐらいに勉強をする。
睡魔に耐えながら勉強をして、遊びの誘惑に負ける。
_| ̄|○