とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

ポーション祭り〜試食編〜

料理が全て完成してしばらくしてから打ち上げが開始される。
そしてみんなでポーション料理を試食することに。


ポーション炊き込みご飯

唯一完成品で写真が取れたのが炊き込みこれだけ。


非常にまずい。
御飯が甘いのとニオイがひどい。
炊いている最中からポーションのニオイが充満して最悪だったが、味の方も作った中である種最高の味だった。
塩気があればもう少し味が変わっていたかもしれない。


ポーションホットケーキwithポーションシロップ
若干ポーション臭がするものの食べれる。
後味にポーション独特の味がするがホットケーキミックスの方が強いらしい。
シロップも特に問題なく感じた。


かずのこのポーション漬け
塩抜きが足らなかったのか若干塩辛かった。
しかしそれだけで料理の中では一番食べれるものだった。


ポーション餃子
皮がポーション色になっているものの餃子の濃い味付けの前にポーション独特の味がかき消される。
しかし、皮が若干甘いのが微妙だった。


ポーションゼリー
見た目は綺麗だが味は・・・。
ポーションを冷やして固めただけなのでナマポーションと特に遜色はなく感じるがこっちの方が摂取しやすい気もした。
何故か教授が唯一率先して一口食べたことが印象的。


最後余ったポーションを一気飲みすることになったが結論として。



コレはネタ以外で金取るのは詐欺だろう。