とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

ジュンク堂復活

調べ物が終わったあと今度こそ京都へ。
河原町通りにジュンク堂が復活したらしく、そこでA太が教員採用試験の課顧問を買うらしい。
以前ジュンク堂河原町通りのBALに入っていたが閉店した。
今回は以前より大きくなっていると聞いていたが、具体的な場所は聞いていなかったので適当にぶらつくと発見。
ジュンク堂グランドオープンの文字が見える場所は
・・・BALビル?
以前と同じ場所かよ。


中に入ってみるとジュンク堂は5階から8階となっており以前より確かに大きくなっていた。
それに本の数も多いし立ち読みどころかベンチで座って読むことも出来るので快適だ。
A太が本を探している間に私も適当に本を探しながら待つ。


結局私は何も買わなかったがA太は目当てのものを見つけて満足したらしい。
京都に出てきたついでにSPINSとHANJIROで古着を見て、J&Pでノートパソコン用のメモリを買って帰る。


追伸:帰りの駅で緋魔人を見つけたので声をかけておいた。特に意味はない。