とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

予定を変更して

昼から学校に行く予定で1日の行動を立てていたが、1通のメールによって崩れる。


「京都いかへん?」


送り主は草野球のキャプテンことA太。
とりあえず、適当な返事を送っておくとA太から電話がかかってくる。
「あー、もしもし。あんな今腰の骨折れてんねん。買い物付き合ってくれへん?」


ちょっと待て。
何でいきなり腰の骨折れてるんだこいつは。


軽く話を聞くとスノーボードに行って、転んで体勢を立て直した直後に後ろからぶつかられたらしい。
現在はコルセット生活で大変らしい。
災難な男である。


弱った親友を見捨てるわけにも行かないので、とりあえず研究室に顔を出すと言っていた緋魔人に無理なったことをメールで伝えA太に付いていくことにする。


京都で買い物をすると聞いて付いて行った筈なのだが、何故か深草の大学に連れて行かれる。
なんでも買い物の前に自分の卒論の先行研究を調べるらしくPCの置いてある演習室についていく。


中に入ってPCを見てビックリした。


ワークステーションIBM
ディスプレイ:SHARP


どこのメーカーのPCを使っているかと考えていたが、正直この組み合わせは予想していなかった。
そして、両手の人差し指を使ってタイピングをする友人にも驚かされる。