とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

修羅場は終わった

本日はグループ単位でのプレゼンがあった。
担当教授が発表したグループに対して突っ込みを入れている。
それを見てうちはどんなことを突っ込まれるのかと身構えていたら


スルーかよ


発表を終えた後は他のグループの発表を見守るだけの予定だった。
しかし、発表が終わるごとに教授から「誰か質問ないのか?」と言われる。
ちなみに担当教授はゼミの教授。


誰か質問と言うたびに
すごい視線が私の方に来てるんですけど。


プレッシャーに耐えられなくなり生徒からの質問役として知り合いの発表の疑問点をつつきまくる。
知り合いには悪いが私が生き残るための犠牲になってくれ。


とりあえず1回質問はしておいたので、教授の視線が来たときにはあえて他のゼミ生の方向を向いてみる。
私一人が犠牲になってたまるものか。


結局授業中に質問したのは私を含めて2人だけで両方うちの研究室所属でした。