とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

別プロジェクトに

学内の現在参加しているタスクフォースとは別のプロジェクトの説明会があったので顔を出してみる。
そこには上記のタスクフォースに関係している研究室の准教授がいたのでいろいろと喋る。
なんでも、タスクフォースの方とこのプロジェクトをタイアップさせるとか何とかで、いろいろ注文をされた。


別プロジェクトの方は移動体による案内システムの作成。
まぁ、ぶっちゃけた話は案内ロボの作成である。


最後まで話を聞いてそこに参加しているメンバーのを確認したところ全員このプロジェクトの身内らしい。
部外者は私一人かよ。
しかもグループ開発で3回生がメインらしく、2グループぐらいに分けるということなのでほぼ参加の余地なし。


でもそんなことではめげないので遊ぶだけ遊んで、特別演習の担当教授と話をしてから帰る。