とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

起こるまでは受動的

某所で「自分から巻き込まれに行っている」と言われていたが、私は当っても痛くないデッドボールには当ります。


そもそも、家族や友人に決定力の強い人物が多かったせいか自分から行動する機会が少なかった。
そのためいつのまにやら巻き込まれるパターンが多い。


すっかり慣れてしまったので巻き込まれるのには諦めが入っている。
彼らは嫌がっても巻き込んでくることはもう悟っている。
それに、拒否をして場の雰囲気を悪くするのもあまり好きではないのでよっぽど嫌じゃなければ拒否はしない。


ただ、巻き込まれた後は自分に被害が少ないように能動的に動く。
そのため事が起こってからの行動力には自身がある。


しかし、本気で嫌なことは全力で拒否します。
目的のために手段は選びません。


まぁ要するに、被害が拡大する前に巻き込まれて自分への被害を少なくしているのであって。
けっして喜んで巻き込まれに行ってない


・・・と思いたい。