とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

達人ですか?

本日から総合開発演習。
最初から絶望感が漂うのはきっと初心者を交えたチームだから。


地域会社の社員で同じ大学の学部の子がチームにいるけど、
プログラミング研修で入門クラスにいたことと、
JavaのTAをやってた経験からして多分使えない!


他も中上級者クラスにいなかったと言うことはお察し。


午前中はプロジェクト管理部の方が「プロジェクトとは何ぞや?」見たいな事を言ってた。
ちなみに私は半分ぐらい寝てた。


午後からクラスに分かれてチームのメンバーと顔を合わせる。
・・・ダメかもしんない。
1人はビジネス研修のときに社章と名札がないけど大丈夫か尋ねたら切れられた奴だし・・・


始まる前に学部の子が私のことをすごい出来る人とか言い出す。
さらに周りも「中上級者の方だから達人ですよね!期待してます!」とか言い出す。


・・・こいつら何言ってんだろ?


達人扱いはまずめんどくさいので、中上級クラスでもかなりできる地域会社の子に達人の座を押し付ける。
んでもって、こっちに頼る気満々の奴らに牽制球。


「期待されてもコード書く気ないし」
「研修なんだから出来ない自分たちこそ頑張るべきで、こっちはそのサポート頑張るよ」
「でもその前に考えてから質問してね」


むしろこれはデッドボールか。


午後からの研修見てみたけどこれダメかもしんない・・・