とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

2007-06-21から1日間の記事一覧

OpenVPNつながる

前回バイト先でグローバルから接続できないのを確認して以降家でも試してみた。 すると不思議なことに、クライアントからサーバーまでとサーバーからクライアントまでの通信には成功していることが分かる。 しかし問題があった。 なぜかサーバーからクライア…

追い詰められてきたので

収納用のレターケースを購入。 そして、研究室の自分の机の周りがすっきりした。 しかし、大学院の課題は何一つ片付いていない。 テスト前の現実逃避と同じだな。

TA = 11回目

本日はいきなり演習の時間でプログラムを組ませる。 しかし不思議なことに、先週まであんなにクラスについて学習していたはずなのにインスタンスのメソッドの使い方が分からないとか言い出す。 お前ら先週の課題はどうやって解いてたんだ?

暇なハッカーもいたもんで

ハッカー、ハリー・ポッター最新刊の結末をばらす ばらすぐらいなら出版社を強請ればよかったと思う私は犯罪者予備軍ですか?

冷麺

小テストの結果を配布するための準備をする。 そこで目に入る点数は2, 5, 10, 0, 7, 1, 2, 3・・・ 一桁前半が大半で最高点は10点である。 しかし、いろいろと計算が合わないので私は教授に尋ねることにした。 「10点満点ですか?」 ・・・聞かなければよかった 〜…