とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

情熱大陸=1時間コース

自宅でサーバーの設定を弄っていると、兄が緊急のメールがあるというので交代して少し席をはずす。
兄の用事はすぐに終わったらしく、兄が席を移動するのが台所でお茶を飲んでいる私の目にも見えた。
そして、御姉様がその席を乗っ取るのも見えてしまった。


正直、御姉様が席を乗っ取った瞬間に覚悟というか諦めが入ったが、念のためにすぐに変わるように要請してみる。
すると「もうすぐ情熱大陸やから」と訳の分からない答えが返ってくる。
多分本人は「情熱大陸を見るからすぐに終わる」と言いたいのだと思うが絶対嘘である。


案の定、情熱大陸が始まっても一向に席をどこうとしないどころか、キータイプのスピードも鈍っている。
ムカッときたのでチャンネルを変えると御姉様に切れられて、すぐにチャンネルを戻される。


情熱大陸が終わった後も席を変わらないので、強制的に奪い取ろうとして殴られる。
「この人のmixi見たら終わるから」と言ってキータイプの音がするのは何なんだろうか。
末っ子って不利だよね。
そろそろ兄の用に御姉様に対して下克上をするべきかもしれないと心の中で考える。


最短の手段と手間がかかるが合理的な手段を想定してみるが
最短の手段は色々と法律に触れるし合理的な手段が御姉様に通用すると思えないので諦める。
とりあえずPL法に基づき親に「どこをどう育てたらあんな自己中が出来るのか」と抗議をしておく。


結局1時間弱ほど占拠して御姉様は寝に行った。