とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

謎の仕事1

9時ごろに起きて学校へ。
なぜなら学校でバイトがあるからだ。


来期に我々院生の一部が使う演習用のノートPCの設定が私の仕事となっている。
申請のときに13:00〜18:00を今日と明日にしておいたはずなのだが、なぜか10:00開始になっていたのでしぶしぶ朝から学校へ。


学校に着いた後は研究室へ行き荷物を置いたあとで教授のところへ向かう。
設定用のPCやらソフトが教授のところにあったので作業は教授の部屋で行なうことになった。


Let's NoteのY5が6つほど置いてあるのでそれぞれの設定を行なう。
本来は7台あるはずらしいのだが、現在は6台しかないらしい。
とりあえず、メモリを増設したあとWindows Updateをしたりノートン先生を入れたりして午前を終える。


午後からもWindows Updateをしたりノートン先生の導入。
それに加えてAdobe Profesionalの導入も行なう。
そして最終的には、同時にLet's Noteを4台同時に設定。
たくさんのLet's Noteに囲まれてちょっと幸せでした。


しかし、15:00の時点で作業はほぼ終了。
本来ならここでMicrosoft Officeの設定に入るはずだったのだが、いまだライセンスが届いていない。
よって導入は無理。


・・・仕事オワタ\(^。^)/


明日は何する?