とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

あるときデスマがやってきて

バイト先に20時ぐらいに到着。
でも誰もいないのでPSPやネット巡回で適当に時間をつぶす。


22時30分頃になって社長登場。
名古屋のお客さんのところに行ってたらしい。
そして、ご飯食べてくるといって帰宅。
戻ってきたのは30分後。


戻ってきてから開発しているソフトの話をする。
そして、まったく使われていない私のバイト用メールアドレスにお客さんからの仕様漏れを知らせるメールが転送されてるとのこと。
まったく気づいてなかった。
見たら確かに仕様が漏れてる漏れてる。


さらに、ソフトの締め切りが今月末、つまり明後日とか言われる。
ちょwwwおまwww
できれば明日の晩までに欲しいとかいわれた。


つまり、できるまで帰るなと・・・
これ明日の勉強会やばくね?


仕様漏れの中で特にやばかったのがCSVファイルのテキストに関する仕様。
CSVファイルの文字の中に「,」が含まれるのは考えてなかった。
つまりSplit(',')じゃ無理なのね・・・


と言うわけで漏れを補うべくいろいろ試行錯誤を繰り返す。


正規表現でやってみたけど、26個のカンマで区切られたデータを相手にするには重すぎる。
文字列の置換はマッチングが難しい。
そんなことをやってると気がついたら26時ぐらい。


このままだと明日の勉強会をキャンセルして昼から出勤になる。
それは避けたいと思ってラストスパートでksk
最終的にモノができたのが27時ごろ。


これから帰って飯食って風呂入って寝るぞー
・・・起きれっかな。