とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

情報ゼミナール2回目

前半は3回生による最新技術動向のプレゼンテーション。
今回発表担当のDo満が発表資料を忘れて来たので、もう1人にだけ発表してもらう。


いろいろ突っ込みどころがあったのが逆によかったとだけ言っておく。
心底プレゼン練習をゼミに組み込んでよかったと思った。


その後はPascal大先生による要求定義の講義が10分ほど。
そして実際の要求定義を行うロールプレー。


先週から4チーム分のシナリオを大先生と2人で考えていたのだが、突如大先生面倒だと言い出し4チームとも今回は図書管理システムになる。
まぁ、こっちもめんどくさかったからいいか。


私と大先生で顧客を担当し、3回生のチームごとに要求定義を行ってもらう。


途中で体調が悪化したので私のほうはgdgdして、7時半頃にバイトへ向かう。
今年のゼミは長いな。