とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

自転車買ってもらった

7年ほど乗っていた自転車がパンクしたので自転車屋さんに持っていってみると

「これはパンクっていうかタイヤが破れてますね。タイヤごと交換です」と言われた。

今回は後輪だけだったのだが、後輪が破裂したということは前輪もそのうちするよね・・・ なお、タイヤ交換の場合だいたい6,000円から8,000円らしい。

なお、7年も乗っているといろいろ問題があり、サドルがぼろぼろだとかフレームがギシギシ言うとかまあいろいろ大変なのである。

ちょっと違うけどこんな感じのHUMMERを乗っていた。

7年も乗ることになるとは思わなかったが頑丈で助かった。(あと当時は車のHUMMERが自転車作ってるなんてオモシロイと思ってたが後で調べて全然関係ないと知った。)

そんなわけで誕生日プレゼントの前借りということで新しい自転車を買ってもらうことにした。

実は同じく6〜7年前に結婚する前の嫁にプレゼントとして同じGIOSのMISTRALをあげたことがある。 なんとなーく気にはなっていたのだが、他のGIANTやSPECIALIZEDはフレームが太いのでいまいち気に入らず、細いフレームのGIOSに落ち着いた。

納品は10日後ぐらいになりそうとのことだ今から楽しみである。